2008年12月18日木曜日

インター3ハブ SG-3S40はあきらめなければならないのか!

「サイクルショップナンバーワン 」からメールが来た。

補修用部品のみの扱いで、
完成品は扱っていないとのこと。
丁寧な文面だった。

って、感心している場合か!

そもそもSG-3S40にしたのは
SG-340はローラーブレーキ用で、
ジャガーナイトボーイはバンドブレーキ(キーキー鳴るやつ)なのだ。
じゃあ変えればいいじゃないかと言われそうなんだけど、
ハブを変えるのにあまり自信が無いくせに
さらにブレーキまで換えるなんて、
そんな心の余裕はございませんです!

それに3Rだとリアエンド幅が120mm必要で、
ナイトボーイは それが117mmしかない。
たったの3mmと言われそうだけど(言ってるよな!)
それが致命傷になりかねないんですよ。

フォークはいじりたくないし、
パーツを減らせるか、薄幅のものに変えれるかも分からないし、
そんな、なんやかんやで、
SG-3S40を探していたんだけど、
こりゃほんまに廃盤やな。。。。。。ガクッ!


しゃぁない・・・・SG-3R40で、
ブレーキもローラーブレーキに換えることにしよう!

って、ローラーブレーキって何?
さあ、お勉強お勉強♪
 

0 件のコメント: