2009年3月23日月曜日

グリップを変えた

先日、薬品(硫酸、塩酸、酢酸、ハイドロサルファイト)で手のひらを痛めてしまった。
その痛んだ手で、自転車に乗っていると、
グリップのブツブツが手のひらを刺激してとても痛かった。

ナイトボーイは胴長短足のうえ、
サドルを目いっぱい引き上げているので、
手にかかる重量が大きくなってしまうので、
長距離を走るには手の負担を軽減することが重要になる。

最初はハンドルのエンドに取っ手(何と言う物か知らないので)を付けて
ハンドルをつかむ姿勢を変えようかと思ったのだが、
自転車を折りたたむときに邪魔になることが分かって断念した。

指出しの手袋かグリップを変えるか・・・・・
いろんな店を回ってみたが、
しっくりするような手袋がない。
夏場は汗をかきそうだし、
たとえ小さいながらも荷物が増えるし、

と言うことでグリップを変えることにした、
近所の女性が乗っているツーリング車のグリップが良さそうに思ったので、
少しデザインは違うが同じ形状のものを買った。

これはとてもソフトで、痛んだ手のひらでも大丈夫だった。
これなら長距離も問題ないだろう。

0 件のコメント: